インスピレーションを刺激するウェブマガジン

Seven5

電車に乗せて次の駅へ「ONE SHOT」コンパクト自転車が便利そう

更新日:

自転車は幅広く使える便利アイテムですが電車に乗るときは持っていけないのが常識でしたよね。コンパクト自転車「ONE SHOT」は「小さく、どこでも運べる」がコンセプト。この画期的な自転車は デザイナーValentina VecchiaとMarilena Albergaによって設計されました。

通常の折りたたみ自転車とはスタイルが異なるところは横では無く、縦にたためて立ったまま置いておくことが出来ること。そして折りたたんでしまえばローラー付きの旅行カバンでも運ぶような感覚で持ち運べます。
oneshot_1
組立は超簡単!組立図の通り2回触れば組立完了です。
oneshot_2
折りたたむとベビーカーくらいの大きさなので電車に載せてもOK。駐輪場いらずですね。しかし通勤ラッシュ時は控えてください。
oneshot_3
小さくするための工夫がいろいろ施されいます。このコンセプト自転車はまだ未発売のもので将来、実用化が期待されています。
oneshot_6
oneshot_4
oneshot_5
via[http://www.yankodesign.com/2013/09/05/micro-commuter-bike/]

-乗り物
-, , ,

Copyright© Seven5 , 2017 AllRights Reserved.