Share

DIY_mug_3
かわいい簡単DIYアイデア!黒板マグカップのつくり方

マグカップにちょっとアレンジするだけでオリジナルなかわいいマグカップにすることができるDIY黒板マグカップ。顔や文字を描いて家族や友達を楽しい気分にさせましょう!
DIY_mug_2
つくり方ですが、まずは白いマグカップを用意、マスキングテープ、チョークボードペイント、ペイントブラシ(大と細い)2本を用意します。
マスキングテープをマグカップの上1/3と取っ手に貼ります。テープを貼ってない下側をチョークボードペイントで塗ります。充分にペンキが乾いたらマスキングテープを剥がします。このとき剥がし目にヒビが入ることがありますので細かいペイントブラシでちょっと補修してください。
終わったら150度くらいの熱湯で30分浸ければ食洗機でも剥がれなくなり永久的に使えるでしょう。
後はチョークで可愛らしいイラストやメッセージを描けば完成です!

受験勉強を頑張る子供に「がんばれ」と書いたコーヒーを机に置いたり、彼氏に愛のこもったメッセージを入れたり。スマイルマークで皆をにこやかにさせたり色々楽しめますね。これさっそくやってみよう!
DIY_mug_1

via[Chalkboard Mug DIY Project]

Click below to share Share on Facebook