インスピレーションを刺激するウェブマガジン

Seven5

あらためて凄いと実感「世界のスタバ」のデザインと立地が素敵すぎる

投稿日:

star_bucks_9
今では日本のスタバはアメリカ、カナダに次ぐ世界で第3位の出店数となり、オシャレな場所には必ずある存在となっています。
世界では2万店舗あるといわれる。
そんなスタバ、あたらめて見てみると凄いんだな~と分かるクールな店舗を集めてみました。

神戸にあるスタバ
トレードマークの緑と白を基調としたカラーリングの店舗。
元々は1907年にアメリカに建築された重要文化財の洋館だったのですが、洋館のオーナーが1995年の阪神大震災復興のために神戸に同じモノを建てようと決意。2009年にオープンしたそうです。
star_bucks_1

インドのニューデリーにあるスタバ
ニューデリーに初めてオープンしたスタバ。オープン当時は2日間行列が絶えなかったそうです。
インドの伝統的なインテリア家具が配置され、インド伝統料理も楽しめる。
star_bucks_2

タイのスタバ
タイはアジアで初めてスタバが建てられた場所。環境に合うかなどをテストしたそうです。こちらの店舗はタイで最もクールと言われている店舗。
star_bucks_3

シンガポールのスタバ
駅のプラットホームみたいなオープン感が素敵なスタバ。実はショッピングモール内にあります。そしてなんと24時間営業なのです。
star_bucks_4

米軍戦艦内のスタバ
アメリカ海軍の強襲揚陸艦「ボクサー」の内部に実はスタバがあるそうです。もちろんバリスタも同乗しています。アメリカ海軍の士気をコーヒーで高めるんだとか・・バリスタも命掛けです
star_bucks_5

上海のスタバ
上海の観光名所になっているションピンセンター街、新天地にあるスタバ。この地帯の伝統的な建築法方「Shikumen」を真似て建築。周囲に溶け込むように作っているようです。
star_bucks_6

オランダのアムステルダムにあるスタバ
落ち着いた雰囲気がありますが、ここは元々は銀行だったそうです。
star_bucks_7

世界初のスキー場のスタバ
カリフォルニアのスキーリゾート地にある世界初のスキー場スタバ。標高2400mにあります。確かにここで飲むコーヒーは美味しそうですね。
star_bucks_8

ワシントン州タクウィラ、コンテナハウスのスタバ
4個の廃棄コンテナを使ったエコフレンドリーなスタバ。廃棄コンテナの再利用以外にも雨水をタンクにためて再利用しているそうです。
star_bucks_9

太宰府天満宮のスタバ
福岡県にあるスタバ「太宰府天満宮表参道店」。隈研吾さんによってデザインされています。「自然素材による伝統と現代の融合」がテーマ。
star_bucks_10

アシュール・オブ・ザ・シーズのスタバ
ショッピングモールの通路にひっそりとある訳ではありません。5400人の乗客を載せることができる超豪華客船の中にあるスタバ。
star_bucks_11

ドバイのスタバ
ドバイのイブン・バットゥータ・モール内にある世界一美しいと言われているスタバ。建設当時は世界一大きなショッピングモールだった場所でもあります。
イブン・バットゥータは「三大陸周遊記」で有名な探検家の名前で館内には彼が旅した場所をモチーフにアンダルシア館、ペルシャ館、中国館などがあり、ちょっとした世界旅行が楽しめます。
star_bucks_13

アメリカのブリッケンリッジにあるスタバ
ただの黄色い小屋なんですが、なんだか可愛いと話題のスタバ。スキー場のそばにあります。
star_bucks_14
行ってみたい・・

via[Coolest Starbucks around the world]

-建築/インテリア/エクステリア
-,

Copyright© Seven5 , 2017 AllRights Reserved.