Share

全世界が泣いた・・(´;ω;`)
世界中で感動した・・泣いたよ、と話題になっている香港の保険会社のCM。
「私のお父さんのストーリー:子供にかける夢」
alico_cm
娘から渡された「世界一大好きなお父さん」という書き出しの手紙、内容は

「私のお父さんは一番カッコイイ、おしゃれで頭がいい、優しい、私のスーパーマン、算数も教えれくれる、学校でもよくやったと私を褒めたいみたい・・私のお父さんは本当にすごい人」

でも・・・(ここから父の本当の正体が明かされます、走り出す父、後を追う娘)

でもお父さんは嘘をついている、仕事について・・お金をについて・・自分は疲れてないと話すことについて・・自分はお腹が空いてないと言っていることについて・・お父さんは嘘をついている、何でもあるよと言うことについて、自分の幸せについて」

お父さんは嘘をついている・・なぜなら、私のため。。
愛してるよお父さん

そして抱きしめ合う親子。
この動画には「子供の未来は全ての犠牲と同じ価値である、運命は変えられないが自分で創り出せる」という子供の教育に対してのメッセージが入っています。

愛と自己犠牲の精神を持つ父親になろう、なぜなら
「人から愛されない者は人を愛しえない。」byヨハン・カスパー・ラヴァーター

Click below to share Share on Facebook