Share

Airbnb(エアビーアンドビー)とは・・日本ではあまり聞き慣れないかもしれませんが、海外では有名なウェブサイトで世界中の宿泊施設が登録されています。部屋を借りたい旅行者と貸したいホストを結びつけるサイト、ホテルや個人の空家も登録されています。

ここに登録された宿泊施設は一風変わっているものが多く、例えばかまくらを設置して登録してもOK、実際にさっぽろ雪まつり会場に設置され登録されています。
自由が利くのでバスやジェット機を改造したものや歴史的建物など、変わったものがたくさん。

旅行会社では予約ではできない宿泊体験ができると話題の人気サイト。
その中でも美しくユニークなロケーションのものを集めました。
都内でホテルを借りれば1日に数万円なんて当たり前。だったらこっちに泊まってみたいと思わせる場所がたくさん。
ちょっと覗いてみませんか?

1.インドネシアのバリ島にある「バンブーハウス」
まるで冒険家にでもなったような感覚が味わえるツリーハウス
airbnb_1
airbnb_2
airbnb_3

2.メキシコにある「貝ハウス」
もし人魚に憧れがあるのなら訪れたい、海中生活をモチーフにした家
airbnb_4
airbnb_5

3.オランダのロッテルダムにある「キューブハウス」
立方体の奇妙な形の家。3階建てで部屋にはたくさんの窓があり美しい景色を眺めることができる。
airbnb_6
airbnb_7
airbnb_8

4.フランスのローヌ・アルプス「スキーリフト」
クールシュヴェルの標高2743mの山にあるスキーリフトでの宿泊。今なら抽選で当たった方に一泊無料イベントも。こちらから→無料宿泊イベント
airbnb_9
でも、トイレはあるのだろうか?
airbnb_10

5.アメリカにある「ボートハウス」
まるで海を航海しているような気分になれるボートハウス。中は豪華
airbnb_11
airbnb_12

6.チリにある「天体観測ホーム」
荒野にあり、夜になると美しく澄み切った星空を眺めながら眠ることができる。
airbnb_13
airbnb_14
airbnb_15

7.アメリカにある「ドッグパーク・イン B&B」
ワンちゃんがテーマの愛犬家のための宿泊場。もちろんペット連れOKです
airbnb_16
airbnb_17

8.フィジーにあるナヌク島
まるで海外ドラマ「Lost」を思い出させる無人島にぽつんと建つ家。このトロピカルアイランドの小さい家に住み島を探索してみるのも楽しそう
airbnb_18
airbnb_19

9.オーストリアにある「エスキモーの村」
日本のかまくら、そのままな家。雪国の冒険を楽しみたい方におすすめ
airbnb_20
airbnb_21

10.イギリスのロンドン「St Pancras時計塔」
1800年代に建築された時計塔の歴史を感じながら泊まることができる。
airbnb_22
airbnb_23
airbnb_24

11.アメリカのカリフォルニアにある「格子の家」
もしゾンビが来たら逃げ込みたいカリフォルニアの荒野にある家。格子から手を出すゾンビを想像してしまいます。ソーラパネルで電気をまかなえるようにもなっているそうです。
airbnb_25
airbnb_26

12.ブラジルのサンタカタリーナにある「リサイクルハウス」
この家は木と拾った空き瓶などをリサイクルして建てられています。使い古されたモノを新しいモノに転換した驚くべき家
airbnb_27
airbnb_28

13.オランダにある「ジェット機ホテル」
プライベートジェット機を運転席はそのままに中を豪華ホテルに改造したもの。
airbnb_29
airbnb_30
airbnb_41
airbnb_31

14.オーストラリアにある「海岸の丘にある家」
世界遺産に登録された灯台の傍にある家。一歩外を出れば美しい景色が広がっている
airbnb_32
airbnb_33

15.アメリカにある「ミラーハウス」
鏡張りの不思議なテーマの家。少し落ち着かないけどこういうのもイイかも
airbnb_34
airbnb_35

16.クロアチアにある「Hvarタワー」
クロアチアの歴史と自然を両方感じることができるタワー。侵略者から身を守るために作られた頑丈な建物で中は暖かそう
airbnb_37
airbnb_38

17.スウェーデンにある「バスホーム」
屋根の上がリビングなっていてバスの中はベッドルームになっています。
airbnb_39
airbnb_40
これらは全てこちらのリンクから予約すれば宿泊できます(。・ ω<)ゞ→Airbnb

Click below to share Share on Facebook