インスピレーションを刺激するウェブマガジン

Seven5

未来が近づく!なんと目に見えない傘が発売されるらしい

投稿日:

傘といえば親指でボタンをピッと押して開くのが常識ですが、未来タイプの傘はまったく違うようです。
傘を開く必要なし!エアーで雨を吹っ飛ばしちゃうんだとか。。

中国人デザイナーChuan Wangさんが制作した「エアーアンブレラ」と言う傘。
航空学や宇宙航行学を学んだ北京大学の卒業生と共同開発したハイテクの傘なんです。

上部から出る強い風圧で雨の方向を多方向に変える仕組み。
大きさは通常50cmで伸ばすと80cmになり、1回の充電で30分間使えるそうです。

2012年からテストを重ね、さらに改良を加えたものをKickStarterで出資を募り2015年12月の発売予定。
価格はまだ未定のようですが、未来の商品にワクワクしますね。
air_umbrella_3

air_umbrella_5

air_umbrella_4

air_umbrella_6

air-umbrella_1
スイッチオンオフはひねるタイプ、そして下から吸い込んだ風が上から出ます。
air-umbrella_2
YouTubeのコメント蘭を見ると批判的なツッコミもありますが、未来を期待する声が大多数ですね。
ショッピングのとき、わざわざビニール袋に入れなくてもいいのもグッド(。・ ω<)ゞ

via[Yanko Design]

-ガジェット/テクノロジー
-, ,

Copyright© Seven5 , 2017 AllRights Reserved.