Share

なんという器用さ!ニュージーランドの造船職人が作った「ガラスをカットして作られた海」がなんて美しい・・

■全て手作業の職人技で作られた美しいジオラマ
サーフボードやスケートボードの修理、ボートの造船を仕事にしているアーティストのBen Youngさんの作品
ニュージーランドのノースアイランド北部の海岸をモデルにした、美しい海と壮大な景色のジオラマ。
丁寧にカットされた薄いガラスシートを貼り合わせて作られたガラス製のジオラマになっています。

Ben氏は全て手作業でこれを制作。
周りからは機械で作ったのでは?とか3Dプリンターで作ったのでは?
と言う声もあったほど精巧な出来上がりになっています。

Ben氏は紙に設計図をスケッチ、1枚1枚のガラスを手で加工したそうです。

見ていると彼の世界に引き込まれそう・・
シドニーで開催されたアートフェスティバル「the 2014 Ranamok Glass Prize」のコンペにてファイナリストに選ばれた作品。
ben_young_3

ben_young_4

ben_young_6

ben_young_7

ben_young_8

ben_young_10

ben_young_11

ben_young_12

ben_young_12jpeg

ben_young_13

ben_young_1

My Name is Ben Young – Official trailer from DAVID-CHILD on Vimeo.

家に飾って置きたい。。ちなみにこちらが実際のニュージーランドのノースアイランド
northisland_jpg

via[Colossal]

Click below to share Share on Facebook