Share

【ダイエット中や妊婦さん必須】今から飲むドリンクのカフェインやカロリー、糖分が分かるタンブラーが凄い

vessyl_1
■誰でも一度は気になったことがあるドリンクのカロリーが分かるハイテクな容器
ダイエットをしている方は今から飲むドリンクのカロリーが気になりませんか?
妊婦のかたはカフェインが入ってないか?が気になるところ。
そんな疑問を解消してくれるハイテクなタンブラーが発売予定となりました。
名前は「Vessel」液体の分子を解析して測定します。

この容器はドリンクの中身を科学的に分析し健康管理に生かしたいとサンフランシスコにある会社が開発しました。
ドリンクを入れ「Vessel」を傾ければ分析開始を結果をタンブラー本体に表示します。

調べられるのはカロリー、カフェイン、砂糖の含有量、脂肪分。
スマホアプリが付属していて、スマートフォンの管理画面に分析データを表示する他、一日の水分摂取とエネルギーレベルも表示、ようは適切な水分と栄養の管理機能が付いています。
また、ビールやワイン、オレンジジュース、ゲータレードと水の違いなど識別も出来て、それぞれの摂取量を表示、再びドリンクを飲んでいい時間を教えてくれます。

2015年初旬に発売予定。
価格は先行予約すれば$99(約1万円)ですが小売価格は$199(約2万円)。

水洗いで簡単にキレイになるように内部表面が加工されています。
vessyl_2
スマートフォンやiPhoneとBluetoothで通信しアプリで分析結果を表示します。
vessyl_3
vessyl_4
vessyl_5

体に入るモノだから。。やっぱり調べたい!その日飲んだトータルのカフェイン摂取量が分かれば妊婦さんは安心ですよね。
カラーはホワイトとブラック、グレーから選べ、ドリンクは385ml入ります。
via[Mail Online]

Click below to share Share on Facebook