インスピレーションを刺激するウェブマガジン

Seven5

犬派より猫派!?のほうが頭が良い。という研究結果が発表される

投稿日:

cat_dog_3
■ペット好きなら犬派と猫派に分かれると思いますが。猫派には最高の調査結果
アメリカにあるキャロル大学の研究で分かったことは猫の飼い主のほうが頭が良いと言うことだった!?
犬派と猫派でテストを行い調査した結果、猫派のほうがテスト結果が良いことが判明。
その報告がシカゴで行われた精神科学の年度会議で発表された。

研究者は猫派と犬派に個性の違いがあると主張しています。

また、心理学のガステロ教授(Denise Guastello )によると、
「傾向として、猫好きの人は神経質で新しいモノを取り入れる人が多い、犬好きの人はエネルギッシュで猫好きの人より忠実な人が多い。」そのため
犬好きは犬を連れて散歩に出かけおしゃべりをするが猫好きは家で読書をする人が多い→ 結果、猫好きがテスト成績が良い。につながったのではないか。。と推測しています。
cat_dog_1
とはいえ、同大学の生徒600人を対象にした調査では犬派が60%と犬が人気。
また、発明品やアイデアグッズを販売するサイト「Kickstarter」では今年の犬関連グッズが735点発明され $3,579,495の売上があり、猫関連グッズが459点で$2,212,423と犬グッズに軍配が上がっている。
cat_dog_2

そう言われば、読書時間の差は当然でますね。あなたは犬派?猫派?
via[Daily Mail]

-ライフ
-, ,

Copyright© Seven5 , 2017 AllRights Reserved.